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【営業の魔法】おすすめのビジネス書 ~感想

おすすめのビジネス書【営業の魔法】にある12の魔法を使いこなせたら、「この魔法を手にした者は必ず成功する」という副タイトルのとおり、あなたも成功できるかも?

 

 【営業の魔法】おすすめのビジネス書 ~感想

営業の魔法をざっと並べると以下の通り(詳細は本書で!)

  1. 瞬間の沈黙
    ~会話には「間」が必要
  2. 人間力
    ~常に謙虚で、そして正直であること
  3. 売らない営業
    ~売るのではなく、問題解決のお手伝いをする
  4. 既成概念
    ~イメージの限界が自分の限界になる
  5. 応酬話法
    ~説得ではなく納得していただくための会話力
  6. 二者択一話法
    ~AとBの二つの引例を用意する
  7. エス・バット話法
    ~バットは自分で言わない
  8. 質問話法
    ~NOが出たときこそ本音を聞くチャンス
  9. 類推話法
    ~例え話を交えて、伝えたいことを話す
  10. 推定承諾話法
    ~もし仮に・・・という前置きで問いかける
    (6とMIXするとなお良い)
  11. 肯定暗示法
    ~YESを前提に「言い切る」技術
  12. ポジティブ・シンキング(陽転思考)
    ~明確なビジョンに向かって思考を集中
     断固たる勇気を持って行動

 がんばれ小笠原くん

本書では、入社してから契約ゼロのままのダメ営業マン「小笠原くん」が、とある所で出会ったスーパー営業マン「紙谷さん」の教えを受けるストーリーの中で【営業の魔法】が語られていきます。

ドラマ仕立てで、一気に読み切ることができますし、最後には感動の涙が出るくらい?、読み物としてもおすすめの内容となっています。

その他の魔法ノート

営業に必要な3つの力

  1. 集中力とは、相手を如何に自分だけに集中させるか
  2. 会話力とは、双方向で話し合う力
  3. 渦潮力とは、相手を自分の流れに巻き込む力

営業の心構え

  1. 営業の形(基本)は、聴く、観る、伝える、の三つだけ
  2. 目標は決意した瞬間に九割が達成されている
  3. 目標をクリアした先に目的がある 

クロージング8つの基本

  1. あわてない
  2. 余計なことをしゃべらない
  3. 「間」をとる
  4. 悲壮な表情、態度をしない
  5. 物乞い調にならない
  6. 悠然と
  7. ジッと待つ
  8. そして、クロージングを掛けているという意識を強くもつ

この魔法を手にした者は必ず成功する

本書【営業の魔法】では、基本的には「テクニックよりも、心構え」という主旨のことをくどいくらい説いています。その上で、「二者択一法」であったり、それと組み合わせて「推定承諾話法」といった魔法を自然と使うことができれば、「必ず成功する」ことに近づくかもしれませんね。

ぜひ手に取って読んでいただきたい、おすすめのビジネス書ですよ。

 

 

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