ガルグ(garug)のブログ

ビジネス書、英会話、プログラミング

【金沢日帰り観光】gotoキャンペーンは日帰りでもどこまでお得か

今さらですが、gotoキャンペーン行ってきました。
金沢日帰り観光ということで、高級ホテルを格安で利用したというわけでは無いですが、 gotoキャンペーンは日帰り観光でもどこまでお得なのか?体験してきましたよ。

 

 

kenrokuen

 

【金沢日帰り観光】gotoキャンペーンは日帰りでもどこまでお得か

日帰りでも信じられないお得感!

巷では、高級ホテルに安く泊まれるということで大変話題のgotoキャンペーンですが、今回はあえて日帰りで金沢観光に行ってきました

さて、そのお得度ですが、「信じられないくらい」としか言いようのない内容です。

なにせ、取りようによっては、実質無料なのですから。

gotoキャンペーン割引

それでは、お値段ですが以下のようなものでした。

  • gotoキャンペーン割引  ¥4,200円
    (web割300円込)  

  

goto

この時点で7,000円台。すでに特急の片道料金分だけでOKという状態です。

その他の特典

  • 地域共通クーポン ¥2,000円
  • SAMURAIパスポート
    ◇バス乗り放題 ¥1,200
    (@200円 × 6回 くらい乗るかと思います)
    ◇主要12施設が無料 ¥5,000円相当
    (実際は1,800円分くらいの使用?)

さらに、上記の内容をフル活用すれば、

最大で実質無料と感じることができる!

という、なんともお得な旅をさせていただきました。

金沢のおすすめ

せっかくなので、金沢のおすすめスポットについて述べたいと思います。

バスが充実
 ⇒SAMURAIパスポートが無双する

SAMURAIパスポート

 

SAMURAIパスポートは、

バス乗り放題 + 主要12施設無料で入れる

ことになるパスポートです。

なので、れさえあれば観光している間に、ほとんどお金がかかることはありませんでした。

例えば、

金沢駅周辺のバス路線・本数は観光面も意識されているのか、非常に充実しているので、本当に便利でしたね。おかげで1日で上記のすべてを満喫することができました。

ただ、
地元の人はバス停で並ぶということをしない(コロナ対策?)ため、バス停でバス待ちをしている間、雑然と周辺に人だかりができる感じには一種異様な雰囲気を感じましたが。。。

金沢グルメはサイコー!

日本海側に来ると、海鮮モノを食べますよね。

今回は定番の海鮮丼。「近江町市場」に行くと、無数に専門店があります

サーモンとマグロ以外は地物の魚。もちろんノドグロも入ってます

kaisendon 

そして、今回は地域共通クーポンがあるので、この豪華海鮮丼ランチ(汁物付き)も消費税分だけを払ったかんじです。

coupon

 

さらに、「ひがし茶屋街」では和菓子(イチジクの大福)をいただきました

このご時世ですが、行列です。

(金箔ソフトクリームも流行っているようでしたが、今回はパス。。。)

wagashi

着物姿の女子旅グループに囲まれながらでしたので、やや恥ずかしの状態で堪能しました。

金沢は目の保養になる!?

兼六園をはじめ武家屋敷、ひがし茶屋街など、歴史を感じれる雰囲気があるとともに、街並みもゆったりしていて空が広く感じます。さすが加賀百万石というたたずまい。

これらだけでも目の保養になるのですが、地元の人には色白美人が多いかも?。そして着物を着こなした女子旅のグループが多い(というか観光客のほとんど?)

こちらでよく見かける着物は、京都のそれとは違った雰囲気。一見地味だが、奥ゆかしい感じがなんとも色っぽいです。

ちなみに全くの余談ですが、地元の女子高生のスカートは皆一様に異様に短いですね。ここらの最近の流行りなのでしょうか。

 

以上が金沢のおすすめスポット、ということでしたが、
まだgotoキャンペーンはあと少し続くので、次はどこに行こうかなと考え続ける日々です。

みなさんはどこに行きましたでしょうか?

 

Copyright ©ガルグ(garug)のブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー等