ガルグ(garug)のブログ

ビジネス書、英会話、プログラミング

【ビズメイツ Bizmates】オンライン英会話 口コミ~半年間・100回超やってみた効果

Bizmaites(ビズメイツ)は、
ビジネス英語を学べるオンライン英会話サービスです。
オンライン英会話未経験の私、【Bizmaite(ビズメイツ)】を半年受講してきた結果を書いてみます。
まだまだ上達できそうな気がしてくるなど、英会話そのものに対してもりもり自信がついてきています!
 

english_everyday

 

【ビズメイツ Bizmates】オンライン英会話 口コミ~半年間・100回超やってみた効果

Bizmaites(ビズメイツ)とは

Bizmaites(ビズメイツ)は、
ビジネス英語を学べるオンライン英会話サービスで、
skypeさえあれば誰でもできて簡単に始められます。


なにかと便利な世の中ですが、
ビジネスにおいて、英語ができて損することはないですよね。

ちなみに、
うちの会社では、「英語できない社員は評価しない」というのが、社長の持論です。

受講半年での成果 … 海外赴任可能レベル!?

私はやり始めて約半年(1レッスン25分)ですが、とにかくgoodです。
ほとんどの日本人、特に普通にビジネスマンしてる会社員の40代の方なんかには、月を追うごとに効果を感じることができると思います。

Bizmaiteダッシュボード

Bizmaiteダッシュボード

というのは、
この年代でも英語の読み書きが全くできないという人は少ないと思うのですが、「英語を話す」こと自体に異様に抵抗を感じている人はおそらく多いですよね。

私もそうでした。
例えば、道で外国人旅行者なんかに道を聞かれただけで怯んでしまったり。。。

ですが、
ビズメイツを始めて数か月で、そんな抵抗感はほぼ皆無です。

日々のレッスンのテーマが自動的にセットされているのがいいです。
無為に毎日同じような会話をして時間を浪費することは無く、日々新しい表現が身についていきますよ。

そして、
頭の中で「日本語⇔英語」の翻訳をしていないことに気づき、英語だけで話をしている感覚が芽生えたときは感動でしたね。

実績としては、
始めて3か月のときに、「VERSANT」という最近有名になりつつある英語のスピーキングテストを受験したところ、スコアは「47」でした。

このスコア「47」は、「海外赴任」することが認められる基準をクリア!?しているレベルとか。あまりの効果に驚きました。

 

VERSANT SCORE

VERSANT SCORE

半年やってみての感想 …メリット・デメリット

メリット =毎日、ビジネス英語を、上質なトレーナーからレッスン!

  • 月額定額料金で毎日レッスン可能
    これは、他のオンラインレッスンでも同じですよね
  • ビジネス英会話に特化しており、レッスンを進めるごとにレベルアップ
    自分のレベルに合わせてレッスンが行われるので、少しずつですが、様々なビジネスシーンでの英語の使われ方を身に着けることができます。もちろん、レベル診断が最初にあるので、英会話初心者でも安心してスタートできます。
  •  トレーナーの質・数ともに、本当に充実している
    トレーナーの経歴を見ると、おそらくフィリピン国内ではエリート層ばかり。そして、数えきれないほどのトレーナーが在籍しているので、多様なビジネスパートナーを想定したレッスンができます。もちろん、レッスンの進捗はデータで管理されているので安心です。

 

デメリットは許容範囲 = トレーナーの国籍、月額料金

  • トレーナーの国籍はほぼフィリピン
    どうしても特有のアクセントはありますので、アメリカ人の発音とは異なると思いますので、発音がアメリカ人ネイティブになりたい人は困るでしょう。
    しかし、アクセントのことを気にするネイティブはほとんどいないですよね?
    むしろ、気さくである等、フィリピン人は日本人と相性が良いと思っています。 
  • 月額料金がやや高め
    これは、ある意味メリットの代償として当たり前でして、
    ビジネスに特化しており、トレーナーの質も高いのでコスパは高いと思います。 

 

こんな人におすすめ

何かと忙しい40代ですが、
英語を仕事で話す機会は、役職が上がるごとに、また、時を追うごとに増えていくことは確実ですよね。最近の若い人は外国人を見ても驚かないのが普通ですし。。。
毎日25分だけ捻出してはどうでしょうか。

ちなみに、うちの会社がそうなのですが、自分のコストをゼロにする裏技としては
「会社に研修制度として導入させる」です。

なお、
多くのオンライン英会話と同じように、Bizmates(ビズメイツ)でも無料体験ができます流暢に話すことはすぐにできませんが、英語を話し始めることはすぐにできますよ。
 → Bizmates(ビズメイツ無料体験)

 

 ※1年後の記事もよろしければご覧ください

garug.hatenablog.com

 

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ  にほんブログ村

 

Copyright ©ガルグ(garug)のブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー等