ガルグ(garug)のブログ

ビジネス書、英会話、プログラミング

【ポッドキャストPodcast】英語学習におすすめ~7選【レベル別】

日頃は主にオンライン英会話レッスンの【ビズメイツ(Bizmates)】を中心に英語学習に励んでいる私ですが、ポッドキャストPodcastでの聞き流しも毎日のルーティンに入れて、耳に英語を聞かせています。 かれこれ2年以上続けている習慣なのですが、自信をも…

【Think Smart(シンク・スマート)】おすすめの本 ~書評・感想

おすすめの1冊、【Think Smart(シンク・スマート)】。サブタイトルが「間違った思い込みを避けて、賢く生き抜くための思考法」となっているとおり、52もの思考法がつまった「思考の道具箱」です。 これがあれば「かならず幸福になる」というわけではな…

【武器としての交渉思考】おすすめの本 ~書評・感想

おすすめの本【武器としての交渉思考】。 交渉は、若者が世の中を動かすための必須スキルである、と著者は断言しています。 変化の激しい時代に生きている私たちに必要な「武器としての交渉思考」が詰まっている、おすすめの1冊です。

【LIFE SHIFT(ライフ・シフト)】おすすめの本 ~書評・感想

おすすめの1冊、【LIFE SHIFT(ライフ・シフト)】。サブタイトルが「100年時代の人生戦略」となっているとおり、これからの長寿化時代において、これまでと何が変わり、どのように生きていくべきか、長寿を厄災ではなく恩恵にできる可能性を最大限高め…

【ビズメイツ Bizmates】オンライン英会話 口コミ ~ レベル2は難しいか?

オンライン英会話【ビズメイツ Bizmates】の、レベルごとの内容を振り返っています。 今回は、レベル2。ほとんどの人にとっては、始めてレベルのレベルアップだけに難しく感じる? レベル1を楽々とクリアした方でも、急に難しくなるレベル2をうまく乗り切…

【ビズメイツ Bizmates】オンライン英会話 口コミ ~ レベル1は難しいか?

オンライン英会話【ビズメイツ Bizmates】を始めてから、かれこれ1年半。何百回とレッスンを受けてきましたが、ここでレベルごとの内容を振り返ってみたいと思います。 今回は、レベル1。ほとんどの人にとっては、ここから始めるレベルだけに難しく感じる…

【DELL(デル)inspiron3881】実質4万円代で買えるコンパクトなデスクトップパソコン ~ おすすめ・レビュー、口コミ・評価

DELLデルのデスクトップパソコン、inspiron3881を最近購入しました。 十分なスペックを確保しながら、コンパクトなサイズで、実質4万円台で購入できる安価なPCに大満足です。おすすめ・レビューをざっくりですがまとめてみます。

【予想どおりに不合理】おすすめの本 ~書評・感想

行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」行動経済学ブームに火をつけたベストセラーであるこの「予想どおりに不合理」を読めば、「不合理」な人間の行動を予想することができ、次なる大ヒット商品を生み出せるかもしれません?!

【1分で話せ】おすすめの本 ~書評・感想

おススメの本、「1分で話せ」。 孫正義も絶賛した、大事なことだけシンプルに伝える技術を教えてくれる1冊です。

【影響力の武器】おすすめの本 ~書評・感想

おすすめの本、影響力の武器。 「なぜ、人は動かされるのか」が分かる1冊です。この本で紹介されている影響力の武器を理解すれば、、。 決して悪用してはいけませんよ。

【ハイパワー・マーケティング】おすすめの本 ~書評・感想

おすすめの本、ハイパワー・マーケティング。 ビジネスでライバルを凌駕し、クライアントを最高の営業マンにするためのテクニックで満載の本です。 これらのテクニックを実践すれば、収入は増え、周囲からの尊敬を集め、権力と成功を手にし、『人生が必ず一…

【ビズメイツ Bizmates】オンライン英会話 口コミ~何回のレッスンでLEVEL5をクリアできるか⁉

オンライン英会話レッスンは数多くありますが、ビジネス英会話に特化した内容の【ビズメイツ Bizmates】は、すべての働く日本人にとって、 おすすめのオンライン英会話レッスン。 今回は、何回のレッスンで最高レベルのLEVEL5をクリアできるのか? 検証して…

【最高の体調】おすすめの自己啓発本 ~書評・感想

おすすめの自己啓発本、【最高の体調】 ❞この本の目的は、日々の不満や不調を根こそぎ解決し、最大のパフォーマンスを引き出す手伝いをすること❞と宣言されている通り、この1冊を読めば本来の自分を取り戻すきっかけになるかもしれませんよ!

【イシューからはじめよ】おすすめのビジネス本 ~書評・感想

おすすめのビジネス本【イシューからはじめよ】。 「圧倒的に生産性の高い人」となるためのカギである「イシュー」について教えてくれる、おすすめの1冊です。

【Googleアドセンス】はてなブログ(無料版)で審査合格した方法

なかなか審査に合格しなかったGoogleアドセンス。 無料の「はてなブログ」ですが、とあることを拍子に?審査合格した方法について書いてみます。

【藤田田(デン)】おすすめの本「Den Fujitaの商法」シリーズから見るタルムードの教え ~書評・感想

おすすめの本「Den Fujitaの商法」シリーズ。 著者、藤田田(デンと発音してください)は日本マクドナルド創業者。 「ユダヤの商法」的な発想が随所に垣間見れて、一気に読んでしまうシリーズです。

【金曜ロードショー】ハリーポッターとアズカバンの囚人 ~感想

今週のお題「最近見た映画」 この頃の毎週の楽しみ「金曜ロードSHOW!」。3週連続でハリーポッターのシリーズ1/2/3をやっています 今回はその第3弾で「ハリーポッターと秘密の部屋」。こちらも懐かしい気持ちで見させてもらいました。

【仕事をしたつもり】おすすめの本 ~書評・感想

おすすめの本【仕事をしたたつもり】。 いつも忙しいのに成果がでない。そんな人が周りにいたら、その人も「仕事をしたつもリーマン」かもしれません。 高度化して蔓延している「仕事をしたつもり」との付き合い方が分かる、おすすめの1冊です。

【武器としての決断思考】おすすめの本 ~書評・感想(ディベートの考え方)

前回に続き、おすすめの本【武器としての決断思考】。 「自分で答えを出すための思考法」の具体的な方法として、「ディベートの考え方」を詳細に解説してくれる、おすすめの1冊です。

【金曜ロードショー】ハリーポッターと秘密の部屋 ~感想

この頃の毎週の楽しみ「金曜ロードSHOW!」。3週連続でハリーポッターのシリーズ1/2/3をやっています 先週末はその第2弾で「ハリーポッターと秘密の部屋」。こちらも懐かしい気持ちで見させてもらいました。

ハロウィンを芦屋のケーキで楽しむ

本当に急に寒くなってきましたが、ランニングするにはちょうど良い季節になりました。今年の夏は、あまりの暑さに参りましたからね。 今回は、初めての【今週のお題】に挑戦です。

【武器としての決断思考】おすすめの本 ~書評・感想(決断思考とは)

おすすめの本【武器としての決断思考】。 変化の激しい時代に生きていく全ての世代に必要な「自分で答えを出すための思考法」が詰まっている、おすすめの1冊です。

【NBA】2020ファイナルを終えて ~NBAの思い出

バスケ好きなら、その最高峰であるNBAは憧れを超えて夢の世界ですよね。 NBAを見始めたのは1990年。かれこれ30年となります。 今年のファイナルが終わって随分たつので、なぜ今なのかとは思いつつですが、思い出にも浸りながらNBAについて書いてみたいと思い…

【超一流の雑談力 超・実践編】おすすめの自己啓発本 ~書評・感想

「超一流の雑談力」の続編として出された本書は、「超・実践編」と銘打たれています。紹介されている 具体的な「一流」の雑談技術を身につけられれば、いつ・誰と話しても怖いものなし?

【金曜ロードショー】ハリーポッターと賢者の石 ~感想

この頃の毎週の楽しみ「金曜ロードSHOW!」。3週連続でハリーポッターのシリーズ1/2/3をやるみたいですね 先週末はその第1弾で「ハリーポッターと賢者の石」。懐かしい気持ちで見させてもらいました。

【チーズはどこへ消えた?】おすすめの自己啓発本 ~書評・感想

おすすめの自己啓発本【チーズはどこへ消えた?】。 英語原題は「Who moved my cheese?」。 20年前の本ですが、今だに書店では平積みになってることがありますよね。ロングセラーとなっているこの本ですが、いつの時代にも通用する普遍的な価値観が示されて…

【金沢日帰り観光】gotoキャンペーンは日帰りでもどこまでお得か

今さらですが、gotoキャンペーン行ってきました。 金沢日帰り観光ということで、高級ホテルを格安で利用したというわけでは無いですが、gotoキャンペーンは日帰り観光でもどこまでお得なのか?体験してきましたよ。

【書く技術・伝える技術】おすすめのビジネス本 ~書評・感想(理論編)

おすすめのビジネス本【書く技術・伝える技術】。 仕事の効率をグンと上げるビジネス・ライティングの法則・トレーニングが満載の1冊です。 基礎編に続き、 今回は「理論編」。ビジネス・ライティングの「7つの法則」についてです!

【書く技術・伝える技術】おすすめのビジネス本 ~書評・感想(基礎編)

おすすめのビジネス本【書く技術・伝える技術】。 仕事の効率をグンと上げるビジネス・ライティングの法則・トレーニングが満載の1冊です。 「書けない」悩みが一気に解消!と銘打ったサブタイトルのとおり、この本を読めばあなたも悩みから解放されるかも?…

【評判・口コミ】ドットインストールのJavaScriptは難しい? ~おすすめの順番

初心者がプログラミングを勉強し始めようと思ったとき、HTML・CSSをある程度かじったら、次はJavaScriptを!と思う方は多いかと思いますが、すぐに挫折してしまう方も多いと聞きました。 どれくらい難しいものなのか?実際にドットインストールで体験してみ…

Copyright ©ガルグ(garug)のブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー等