ガルグ(garug)のブログ

ビジネス書、英会話、プログラミング

【ビズメイツ Bizmates】オンライン英会話 口コミ~何回のレッスンでLEVEL5をクリアできるか⁉

オンライン英会話レッスンは数多くありますが、ビジネス英会話に特化した内容の【ビズメイツ Bizmates】は、すべての働く日本人にとって、 おすすめのオンライン英会話レッスン。

今回は、何回のレッスンで最高レベルのLEVEL5をクリアできるのか? 検証してみました。

 

 

online_lesson

 

【ビズメイツ Bizmates】オンライン英会話 口コミ~何回のレッスンでLEVEL5クリアできるか⁉

500回でクリアできる?

ビズメイツ(Bizmates)では、Level分けされてレッスンが進んでいくのですが、

Level 1(中学レベルの英語を使って、相手に自分の意思を伝えられるようになります。)

~Level5(グローバルなビジネス環境においてリーダーシップを発揮し、ビジネスを円滑に進められるようになります。)

まで、5つのレベルがあります

実際には、どれくらいレッスンを受講すれば全てのレベルをクリアできるのか?(公式サイトでは、60か月程度かかるものと紹介されています)

まず 結論ですが、
回数的には 500回 

どれくらいの期間を要するかは受講ペースによるかと思いますが、
私の場合ですと、2年半(30か月)

というのが推計値です

すみません。あくまで推計値です。

250回(15か月)で、中間地点まで到達!!

どういう推計か?と言いますと、ちょうど中間地点(LEVEL3-C)に到達したところで、単純に回数(250回)・期間(15か月)を2倍にしただけという簡単なものですが、ひとつの参考になるかのかなと思います。

250timese

level3-c

 LEVELが上がるごとにペースアップする?

ちなみに、
レベルが上がれば難しくなるのでレッスンの進み具合は遅くなっていくのではないか?

つまり、
単純に倍にしても意味ないのでは?

と思われるかもしれません。

しかし、
やや矛盾するようですが、レベルが上がるほどレッスン進捗は小気味よくペースアップしていきます

というのも、
レッスンを始めた当初は、トレーナーの言うこと一つ一つを理解するのに手間取り、自分で英語をひねり出して話をするのも本当に苦労していたからです。

一方で、今となっては、

トレーナーに聞き返す(もう1回言って的なもの)ことはほぼ無くなりましたし、とにかくなにがしかの英語を口から発することはできるようになっています(間違っていてもお構いなし的に。。。ですが、適宜トレーナーが修正してくれます)ので、レッスンが微動だにせず硬直状態に陥るといったことはありません。

 
何が言いたいかといいますと、レベル上げそのものの重要性ではなく、

続ければ続けるほど気持ちよくなる = 英語を話す力が伸びている

ということを実感できているということです。

また、
なんとか最後までクリアできるよう頑張ろうというモチベーションを「続ける」ことで維持できていると思います

おすすめのオンライン英会話【ビズメイツ Bizmates】

オンライン英会話は、どれくらい続ければよいのか。

250回受講した私自身の経験から言うと、続ければ続けるほど自分の英語を話す力が着実に伸びていることを実感しています

レッスンの進み具合も、最初の頃の自分が見ると、気味が悪いと感じるくらいかもしれません。

ビジネス英会話に特化した内容の【ビズメイツ Bizmates】、はすべての働く日本人にとって、 おすすめのオンライン英会話レッスンですよ!
まずは、無料体験からはじめてみませんか?

Bizmates(ビズメイツ無料体験)

 

にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ  にほんブログ村

Copyright ©ガルグ(garug)のブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー等